top of page

Y  O  G  A    therapy

B L O G

こころの痛み

一番初めにヨーガを学んだのはハタヨガですが

体操との違いがわからず一度ヨガから離れました

その後ボディサイコセラピーや様々なヒーリングを学んだり受けたりするなかで

強い感情の痛みに触れたとき、心が折れてしまう事を

自分自身にも勉強仲間にも当時のクライエントさんにも多々体験しました

自分自身を見つめていくとき深層心理・心の痛み・ブロックは避けて通れません

そのブロックが溶ける時 ブロックは大きな恩恵・ギフトに変化するとはいえ

感情の爆風にやられてしまうのは一体どうしたもんか・・・と

そんなときヨーガ療法の「身体から心に働きかけるアプローチ」をしりました

「なんと素晴らしい!!」

自分の感情を客観視する力をヨーガで培うことで

心の痛みを見据える心の底力がつくのです

bottom of page